利用規約

S.T.Holdings(以下「当社」といいます。)は、新潟産こしひかりHIBARIを宅配形式で販売するシステムを運営しています。お客様によるサービスのご利用に際して、当社はお客様の情報を取得および利用し、また、当該情報を保管しています。
当社は必要な規定を定め、体制を整備し、継続的な改善を実施し、個人情報の保護に適用される法令、ガイドラインおよびその他の規範を遵守します。

第1条 「お客様情報」の作成
お客様は宅配サービスのお申込時に当社が定めたフォーマットに従い、以下の各項目についてお届けいただきます。(以下、お届けいただいた各項目を総称して「お客様情報」といいます)

・お名前、ご住所、ご連絡先
・本商品および宅配サービスのお届け先
・ご注文内容
・定期配送周期
・ご決済方法および任意有料サービス(選択時のみ)

※変更の申告なく商品が出荷された場合、その料金については請求させていただきます。 当社は定期的に宅配サービスを行います。
第2条 宅配サービスの開始
宅配サービスはお客様が本規約に同意・申込みをされ、当社にて登録を完了した時点から開始するものとします。
第3条 届出事項の変更
お客様がお客様情報の変更を希望される場合は、当社所定のフォーマットに従い当社までご連絡いただきます。

お客様サポートセンター
電話: 0120-787-058(平日9:30~18:30)
※年末年始、※日曜・祝日 定休日は除く

メールでのご連絡: お問い合わせフォームはこちらから
(Email: cs@farmex.tokyo)

当社にお届けいただいたお客様情報に変更が生じた場合、お客様は遅滞なく当社に変更事項をご連絡いただくものとします。
前項のご連絡をいただけないために、当社からの通知または送付書類、その他のものが延着又は不着となった場合には、通常到着すべき時にお客様に到着したものとさせていただきます。
但しご連絡をいただけなかったことについて、やむを得ない事情がある場合を除きます。
第4条 利用料金およびそのお支払い
お客様は定期購入申込書記載の宅配サービスの利用料金を、当社にお支払いいただくものとします。
お客様は前項の料金を、原則クレジットカード決済(クレジットカード会社が指定する締日および決済日により支払う方法)によりお支払いいただくものとします。
お客様のクレジットカードのご利用が、カード会社より承認が得られず、係る状態が60日以上解消されない場合は、解消されるまで宅配サービスを停止させていただきます。

お客様のご事情により、ご利用料金のお支払いが当社にて確認できなかった場合、当社は宅配サービスのお支払い完了が確認できるまで停止させていただきます。なお、文書等で催促することがあります。また、2ヶ月連続してご入金が確認できなかった場合、 本サービスの利用契約を解除することができるものとします。

支払期日が過ぎても支払いが行われなかった場合は、既に出荷された分のご利用料金に関して、支払期日の翌日から年利14.6%の割合による遅延損害金をお支払いいただきます。

代金引換で商品を出荷する場合、代金引換手数料として1配送あたり300円(税込324円)をお支払いいただきます。
※ご利用期間は、初回お届け日を起算日といたします。

NP後払いで商品を出荷する場合、請求書は商品とは別に郵送されます。
請求書発行から14日以内にお支払いいただきます。後払い手数料:190円(税込205円)

※消費税率の改定があった場合、当該税率に応じた価格改定をいたします。
第5条 発注および配送
本商品は、お客様情報に従って商品をお届けいたします。
お客様情報以外の配送のご注文は、第3条1項に定める連絡先に当社所定のフォーマットに従い、ご連絡いただくか、WEBサイトよりご注文いただきます。

販売数量について、商品は30kgから承っております。

ご注文から1週間以降の、平日・土曜日のお届けになります。(※日曜・祝日のお届け不可)
配送日の指定が可能です。(※お届け時間のご指定は承っておりません)
現在のサービスエリアは日本国内のみになります。予めご了承ください。

第3条1項に定める連絡先に、事前にご連絡なくお客様のご都合により配送後の商品をお受取りいただけなかった場合、商品の返送手数料として相当額を申し受けます。
上記5において、ご了承いただけない場合は、宅配サービスの利用契約を解除させていただきます。残債を別途ご請求させていただきます。また、宅配サービスを停止させていただきます。

事前に第3条1項に定める連絡先にご連絡なく、お客様のご都合による長期不在、住所不明によってお受取りいただけなかった場合、商品の返送手数料として相当額を申し受けます。お受取りいただけない状況が1ヶ月以上継続しご連絡が取れない場合、宅配サービスの利用契約を解除させていただくとともに、すべての残債を別途ご請求させていただきます。
ご注文の商品とお届けの商品が異なる場合は、送料当社負担にて交換・返品をお受けいたします。
第6条 遵守事項
お客様は宅配サービスのご利用にあたり、以下の事項を遵守いただきます。

(1)当社が指定した禁止行為をしないこと。
第7条 宅配サービスの休止等
お客様が宅配サービスの休止を希望する時は、出荷予定日の一週間前の当社受付終了時刻までに当社へご連絡いただくものとします。
サービスご利用期間中に生じた当社に対するお客様の債務については、お客様は利用契約終了時に速やかにお支払いただくものとし、残債務があるときは、その後も履行の責任を負います。
お客様が次のいずれかの事由に該当した場合、当社は、何らの通知・催告等をせずに、宅配サービスの休止またはお客様との宅配サービス利用契約を解除することができます。

(1)お客様が申込みに際し、氏名、住所等、お客様の特定、信用状況の判断に係る事実について虚偽の申告をした場合。
(2)第4条に定める利用料金の支払を遅延した場合。
(3)お客様の信用状態が悪化した場合。
(4)当社および販売代理店の名誉を毀損し、その他の権利を害した場合。
(5)他のお客様の迷惑となる行為があった場合。
(6)本規約上の義務に違反し、信頼関係を著しく破壊した場合。
(7)本項各号の準じる事情により、当社がお客様への配送を不適当と判断した場合。
(8)お客様が反社会的勢力の構成員、または周辺の者であることが判明したとき、または法的根拠のない不当な要求行為がなされたとき。
前項の場合、お客様は、本規約に基づく一切の債務について期限の利益を失い、直ちに債務の全額を支払うものとします。
第8条 免責
当社が宅配サービスを提供出来なかったことが、以下のいずれかの事情によるときは、当社はその履行責任および損害賠償責任を免れます。

(1)天災・地変等の災害を被ったとき。
(2)法令の制定、改廃、行政指導のあったとき。
(3)宅配サービスの運営が困難な重大な事由が生じたとき。
(4)その他前各号と同様の事由が生じたとき。

前項の事情が解消される見込みがない場合は、当社はお客様へサービス提供を将来に向かって休止することができます。
第9条 損害賠償
お客様が第6条に定める遵守事項に反して宅配サービスを利用したことにより生じた損害については、当社はいかなる責任も負わないものとします。但し、当社に悪意又は重過失のある場合を除きます。
第10条 個人情報の取扱い
当社は、お客様から取得した個人情報を、以下の目的のために利用することがあります。

当社の商品・サービス等、あるいは関連商品のお届け、代金の請求・決済あるいはお問い合わせへの対応、緊急時のご連絡、又はご契約の維持、管理
当社の商品やサービス、あるいは関連商品の各種キャンペーン等のご案内
当社の商品やサービス、あるいは関連商品のマーケティング、販売促進
当社の商品やサービス、あるいは関連商品に関するお問い合わせに対する対応
当社に対する個人情報の問い合わせに対する対応

当社は、個人情報を第三者に提供することはありません。ただし、商品・サービスのご提供(配送、発送、販売促進等)のために外部の業者に一部業務を委託することがあります。
お客様からのご本人の個人情報の開示、訂正、追加又は削除のご請求につきましては、お客様サポートセンター(TEL 0120-787-058)にご連絡ください。
商品・サービスのお申込に関してお客様から個人情報を提供いただけない場合は、商品・サービスの提供が困難になることがあります。また、各種キャンペーン等への参加の特典を受けられないことがあります。
本条の定めの他に、当社はお客様の個人情報を、法令に従って適正に管理します。
第11条 規約の変更・承認
当社は随時本規約を変更することができるものとします。
本規約の変更は、当社ホームページ(https://www.farmex.tokyo)で告知し、告知がなされた日の翌日午前零時から変更の効力を生ずるものとします。
第12条 準拠法
ご利用規約の有効性、解釈、履行等に関しては、日本法が適用されるものとします。
第13条 裁判管轄
当社とお客様との間で本規約に関連する紛争が発生したときは、両者で誠意をもって協議しこれを解決するものとしますが、訴訟の必要が生じた場合は、東京地方裁判所を第一審専属管轄裁判所とします。

制定日:2016年5月1日
S.T.Holdings株式会社
代表取締役社長 高峰茂